2014年03月30日

[Cocos2d-x] CCMenuItemをタッチしてもスクロールできるようにしたい(やり直し)

以前、このような記事を書きました。

tappli blog: [Cocos2d-x] CCMenuItemをタッチしてもスクロールできるようにしたい

これを書いた時点では気づいていなかったのですが、だいぶひどいバグがありました。
2つのボタンをタップすると、動作がおかしくなってしまうのです。
マルチタップを考慮してなかったせいでした。

その点に関して修正した(と思われる)ものをGitHubにアップロードしました。

t2low/CocosScrollViewSample

もうちょっとちゃんとしたサンプルが作れたらよかったのですが、とりあえずはスクロールビューとボタンを配置しただけのサンプルです。
iOSとAndroid用のプロジェクトを残してありますが、iOSの方しか動作確認してませんです。
自分は現在Cocos2d-x 2.2.3の環境でやっています。
おかしなところがあったら、ご報告いただけるとありがたいです。
タグ:cocos2d-x
posted by t2low at 23:33| Cocos2d-x