2010年06月10日

[Android] HTC Desire が届いた。

早い、早いですよ。
6/8の2:00頃に注文したのですが、6/9の17:00頃にはもう届いてしまいました。
国内でももっと時間がかかるところがあるというのになんて早さでしょう。

注文後、googleから発送したというメールが届きました。
google checkoutを使ったためか、連絡はgoogleが行うようですね。
荷物の追跡番号というものが発行されていたのですが、最初EMSで検索しても出てきませんでした。
違う配送会社が使われているのかとも考えたのですが、数時間してからまた試したところ、今度はきちんと表示出来るようになっていました。
追跡出来るようになるのに、しばらく時間がかかるということだったのでしょうか。

届いた荷物はこんな感じです。
EMSのビニール袋に入っています。
desire1.jpg

中身を取り出すと緩衝材でくるまれたDesireが出てきました。
緩衝材を2枚使ってぐるぐる巻きにしてありました。
この程度保護してくれてあれば、まぁ、十分かなぁ、という感じです。
desire2.jpg

緩衝材を取り払うとDesireの箱が出てきました。
数カ所カドがつぶれ気味でした。丸くなってました。
箱の中には全く影響はない程度ですが。
あと、どうも封が一度破られていたようで、封がしてあったと思われる箇所がセロハンテープで止められていました。
特に不足品などはなさそうですが、何か確認でもしたんでしょうかね。
desire3.jpg

箱に収められたDesireです。薄いプラスチックでくるまれていました。
本体の下にはバッテリーが入っていました。
その他の付属品は箱の底に収められていました。
desire4.jpg

箱の中身です。Desire本体に、バッテリー。
USB接続できる二股のプラグ、そしてその先に付ける変換プラグ(どちらも日本では使えそうにありません)。
あとは、USBケーブルと、イヤホン、取扱説明書などです。
簡素ですね。
desire5.jpg


Desireを取り出してみると、画面が指紋っぽいもので少し汚れていました。
封が開いていたことといい、動作確認を行ってから発送しているということなんでしょうか。
気を取り直して、バッテリーを接続、電源投入!
ちゃんと見ていなかったのですが、一瞬T-Mobleの文字が見えました。
T-Mobileってどこの国のキャリアでしたっけ?アメリカ?


さて、とりあえず、ロケールを日本にしようとSettingを開きました。
…が、日本語が選択できません。よく探しましたがありません。
ちょっと失敗したかなー、と思いつつもネットワークに繋いで、
マーケットやらブラウザやらメーラやらをいじっていました。
画面が広くて、レスポンスも良く、とても快適です。
ただ、ときどき光学式トラックポインタ?が暴走するようで、
動かしたつもりがなくても、上下左右に動くことがありました。
この辺は慣れでしょうかねぇ。


さて、やっぱり日本語になっていないと不便です。
インターネットで検索したところ、MoreLocale2というアプリをインストールすると日本語化できるようです。
早速インストールしました。本当に簡単に日本語化できてしまいました。
ただ、アプリでロケールを変更しているのか、設定画面からはやはり日本語は選べないままでした。
まぁ、それほど困る点ではないですけども。


さてさて、今日は楽しんだだけで終わってしまいましたが、
開発で使えるようにすこしずつ準備をしていこうかと思います。
これを機にいろいろとアプリを作れたら良いなぁ。


あ、最後にDesireを購入したのは、以下のサイトです。

http://1shopmobile.com/

Google Checkout さえ登録されていれば、簡単に購入出来ました。
また、海外端末が欲しくなったら、ここで買おうかと思います。

posted by t2low at 02:42| Android